知っておきたいこと。ホストクラブの暗黙のルール

 

 

ホストクラブの基本的なルールは「永久指名制」です。
(1)ホストクラブには永久指名制度がある。

 

ホストクラブでは、自分が指名したホストが辞めない限り、指名を変更することができません。

 

このルールを「永久指名制」といいます。
永久指名制を採用している理由は、お客様のアカウントがどのホストのものであるかというホスト間のトラブルを防ぐためです。

 

どちらがアカウントを持っていてどちらが持っていないかで揉めるのを防ぎ、お互いが気持ちよくサポートできるようにするための制度です。
他の人を選べばよかった! という後悔をしないために。後々後悔しないためにも、ホスト選びは慎重にお願いします。

 

ホスト以外の人と友達にならないようにしましょう。

 

ホストクラブでは、ホスト以外の人とコミュニケーションをとったり、会ったりすることはタブーです。

 

これを「爆買い」といい、ホスト界最大のタブーです。
ホストの爆買いが発覚した場合、罰金や退会などのペナルティが課せられます。

 

最悪の場合、お客様も出禁になりますので、くれぐれもご注意ください。

 

(3)店外での金銭の授受は禁止されています。
店外での金銭の授受は禁止されています。

 

また、店外で指定されたホストに直接金銭を渡すことも禁止されています。

 

これは「裏切り行為」と呼ばれ、店舗に対する背信行為となります。

 

ホストにお金を渡していることが店にばれると、多額の違約金を請求される可能性があります。

 

そうなるとお店に行きづらくなり、ホストも困ってしまいます。

 

必ずお店でお金を使うようにしましょう。
ホストとお客様のプライベートなことを詮索しないでください。
ホストとお客さんのプライベートなことは詮索しないでください。

 

ホストクラブは日常を忘れて楽しむ場所です。

 

ホストやお客様の私生活を詮索することは適切ではありません。

 

例えば、1,000万円使ったとしても、そのお金の出所をホストが詮索することはないでしょう。

 

同じように、ホストのプライベートが気になったとしても、詮索しないように気をつけましょう。

 

もちろん、相手の素性や本名を聞き出そうとするのはやめましょう。

 

 

5)ホストのエースとなるには、売掛金(請求書)が必要です。
5) ホストのエースには売掛金(請求書)が必要です。

 

ホストと仲良くするためには、大口顧客、エースになる必要があります。

 

そのためには、特に誕生日やイベントなどでお金をたくさん使う必要があります。

 

そんな時によく使われるルールが、セールスコールと呼ばれるものです。

 

セールスコールとは?

 

セールスコールとは、足りないお金をお店やホストに請求書として支払うシステムです。

 

略して「カケ」と呼ばれることもあります。

 

大口顧客やエースになるために、かけをする女性も多くいます。

 

ただし、これには注意点があり、......続きを読む
ぜひ、チェックしてみてください。

 

ホストクラブで「売掛金」を作ってしまった場合、どうすればいい?就職する際の注意点は?

 

信用情報に問題がある場合、どうしたらよいですか?
お客様が営業電話をかけて返済から逃げた場合、代わりに返済しなければならないのは担当のホストです。

 

これはホストにとってリスクの高い行為なので、まだホストとの信頼関係が築けていない場合は、オファーを断られることになります。

 

売るということは、あなたとホストの信頼関係の上に成り立つ行為であることを忘れないでください。

 

一度オファーを出したら、必ず返すようにしましょう。
6) ホストを酔わせない。
ホストを酔わせないようにしましょう。

 

ホストを酔わせることは、店にとってもホストにとっても重大な営業妨害になります。

 

時にはフィリコやノンアルコールドリンクを勧めるなど、優しさを見せることも必要です。

 

また、ホストに一気飲みを勧めたり、強要したりしないこと。

 

無理に飲ませることは、ホストにとってだけでなく、とても危険なことです。
そのような飲み方をするお客様は、ホストから「痛いお客様」と呼ばれ、嫌われることになります。

 

ぜひチェックしてみてください。

 

ホストにとって痛い客とは?対処法とホスト5人のリアルエピソードを紹介!

 

(7)ヘルプホストに失礼な扱いをしない。
ヘルプホストには失礼な扱いをしないようにしましょう。

 

ヘルプホストとは、指名したホストが不在の時や場を盛り上げるために同席してくれる人たちのことです。

 

しかし、「自分は指名ホストにしか興味がない」と、ヘルプホストに失礼な扱いをするお客様が多くいらっしゃいます。

 

しかし、このような振る舞いをすると、ヘルプホストだけでなく、指名ホストからも扱いにくい客と思われてしまいます。
ヘルプホストには、最低限の敬意をもって接してください。

 

(8)デート代はホストが払うべき!ではなく
デート代はホストが払うべき! の代わりに...

 

一般的に、デート代や二次会代はホストが負担するのが普通です。

 

ただし、売上が少なくお金がない新人ホストの場合、女性が支払うこともあります。
店外デートでホストが奢るのは、お店でまとまったお金を使ってもらいたいからです。

 

ホストが店外デートで奢るのは、お店で大金を使わせたいからで、お店でお金を使って、デート後にホストに返してください。

 

ぜひ確認してみてください。

 

ホストと付き合いたい! 料金・メリット・注意点を徹底解説!
ホストと二次会がしたい! 楽しみ方とメリット・デメリットを紹介します。
ホストが枕を使う理由は売上アップのため!
ホストが枕を使う理由は、売上を上げるためです。

 

ホストクラブにおいて、枕とはホストとお客さんの肉体関係のことです。

 

枕はホストとお客さんの関係だと誤解している女性が多いのですが、ホストクラブでは「枕は恋人同士の関係ではない」という決まりがあるのです。

 

ホストの世界では、売上を上げるためにお客さんを喜ばせるために枕を使うことが一般的です。

 

枕を指名してくれたホストに愛されていると勘違いしてしまうと、幸せにはなれません。自分はホストに愛されていると勘違いしていると、後で痛い目を見ることになります。

 

要チェックです!

 

ホストをお持ち帰り! 枕をゲットするための4つのコツと成功率を上げる方法。

 

10)ホストの言葉を信じ過ぎない
ホストの言葉を信じすぎないこと

 

ホストクラブは "疑似恋愛 "を楽しむ場所です。

 

そのため、お金を使わせるために甘い言葉を囁いてくるホストに遭遇することもあります。

 

しかし、ホスト遊びで一番大切なことは、ホストの言葉を信じすぎないことです。

 

ホストの言葉を鵜呑みにして大金を使い、人生を棒に振った女性はたくさんいます。

 

ホストはあくまで遊びです。
真剣な交際に発展する可能性はほぼありません。

 

 

ホストクラブのルールを破ると、最悪出入り禁止になります
ホストクラブのルール違反を繰り返したり、トラブルを起こしたりすると、出入り禁止になる可能性があります。

 

ホストクラブのルール違反を繰り返したり、トラブルを起こしたりすると、そのクラブだけでなく、系列クラブや幹部が仲良くしている他のクラブからも出入り禁止になる可能性があります。

 

また、悪い意味で有名になってしまうと、どのクラブでもホストから相手にされなくなり、痛い客として扱われることになります。

 

担当のホストからペナルティを受けることもあります。
あなたが破ったルールによっては、ホストがペナルティを受ける可能性があります。

 

どのルールを破ったかによってペナルティは変わってきますが、一番多いのは多額の罰金です。

 

最悪の場合、あなたは解雇され、二度とホストに会えなくなります。

 

最悪の場合、あなたは解雇され、二度とホストに会えなくなる可能性があります。これからも大好きなホストと楽しい時間を過ごすために、ルールは必ず守りましょう。

 

 

 

ページの先頭へ戻る