リースバックとは?リースバックについて徹底解説!

MENU

リースバックの一括見積なら

「標準プラン」と「定期プラン」の2種類がある

・標準プラン
賃貸契約中、自宅の再購入価格が下がっていく仕組みがあり、買戻しを考えている人にはオススメです。
また、3年目以降に一建設新築戸建てへの転居が安くですることができます。

 

・定期プラン
1年目の賃料が0円です。売却金のうち、敷金として預けることで2年目以降の賃料を最大で50%下げることができます。
預けている敷金は利用者の都合に合わせていつでも引き出すことができます。
この時の注意として、引き出した額によって賃料が増額されます。定期プランは契約の更新もできないので注意しておいてください。

敷金・礼金・仲介手数料・更新料が不要

敷金、礼金、仲介手数料、更新料などの費用を払わなくていいので負担を減らすことができます。

一建設が自宅を売却した際の利益を一部還元

利用者が退去した際に一建設が自宅を売却し、その時に発生する利益の一部を還元してもらうことができます。

 

自宅が高く売れた場合はとてもお得です。

はじめスタイルMembersというサービスを受けられる

・ファストドクター
時間外救急の総合窓口として利用できます。ファストドクター提携の救急外来へ無料送迎もしてくれます。
医師が自宅まで来て、診察や検査、診察内容に応じた薬を提供することもできます。その他にもオンライン診療やPCR検査も自宅ですることができます。

 

・はじめごあいさつコール
65歳以上で、一人で生活をしている利用者に毎日ごあいさつコールをしてくれます。
離れて暮らしている家族を安心できます。

 

・24時間ホームセキュリティ
セコムが24時間家族や自宅を見守ります。
在宅、外出時の防犯や危険を感じた時の非常通報サービス、火災監視サービス、救急通報サービス、安否見守りサービスなどのセコムサービスを利用できます。

 

・はじめスタイルSUPPORT
日常生活で発生するトイレの詰まりなどのトラブル発生を24時間受付し一時対応費用が無料です。
健康相談や出産・育児相談もしてくれます。

 

・はじめスタイルCLUB OFF
約20万か所以上の施設で利用できる優待サービスです。
全国約1000か所の遊園地やテーマパークが最大65%オフだったり、25,000軒のホテル・旅館が最大80%オフなどお得なサービスです。
例えばイオンシネマの映画鑑賞チケット1800円が1300円になったりします。

まとめ

一建設のリースバックプラスを利用すると様々な特典を利用することができます。

 

とてもお得なのでリースバックを考えている人にはオススメできるサービスです。

 

他の企業とも比較しながら自分に合ったプランやサービス見つけてください。