リースバックとは?リースバックについて徹底解説!

MENU

リースバックの一括見積なら

リースバックを提供している主な企業

・一建設 「リースバックプラス+」
「標準プラン」と「定期プラン」の2プランがあります。
標準プランは再購入価格が下がる特徴があり、買戻しを考えている人におすすめです。
3年目以降に一建設新築戸建てへ転居が安くで可能。
定期プランは一年目の賃料が0円。
また売却金のうち、敷金として預けることで2年目以降の賃料を最大で50%下げることができます。
他にも敷金・礼金・仲介手数料・更新手数料が不要だったり、一建設が自宅を売却した際の利益を一部還元したりする制度があります。

 

・ハウスドゥ 「ハウス・リースバック」
買い取り代金を一括で受け取ることができます。
賃貸借期間の制限がなく住み続けたい期間ずっと住み続けることができます。
現金化までが早く、標準で40日最短で5日で現金化することができます。
全国的に店舗数も多いためさまざまな地域に対応可能。

 

・セゾンファンデックス 「SAISONのリースバック」
全国対応可能で、査定も最短即日、契約まで最短2週間とスピーディーな内容です。
賃料や初期費用を安く抑えられるのもおすすめな点です。
最大の特徴として、「セコムホームセキュリティ」に加入することができます。
通常毎月7000円程度かかるサービスを無料で利用することができます。

 

・インテリックス 「あんばい」
様々な物件で利用することができます。
他の業者よりも安い賃料設定が魅力です。
2年間ごとに再契約することでずっと住み続けることができます。

 

・SBIスマイル 「ずっとスマイル」
東証一部上場のSBIグループが運営しているため、確かな資金力があります。
家賃も低く設定してあり、変動もしないため、安心して利用することができます。
また仲介手数料、敷金、礼金、更新料が0円なため余計な費用を払わなくてすみます。

 

・スター・マイカ 「あんしんリースバック」
70歳以上の単身者の方は『HOME ALSOKみまもりサポート』を利用することできます。
直接申し込みの場合、仲介手数料が無料です。
相談や査定も無料ですることができます。
中古マンション買取に高い実績があり、あらゆるマンションを査定することができます。

 

・ムゲンエステート 「らくらくリースバック」
お客様の要望に合わせたフリープラン設計が可能です。
東証一部企業が運営しているため安心して利用できます。
3年ごとの契約で延長や買戻しなどのその時に応じた選択をすることができます。

 

・フォーサイト 「リースバック」
申し込みから契約まで最短で1週間で対応してくれます。
マンションや戸建てはもちろんのこと、様々な物件に対応しています。
東証一部のアサックス株式会社の子会社であるため信頼できます。

 

 

各企業それぞれ特徴があり、自分に合った企業を選択するべきです。条件の内容だったり、サポートの質だっりをよく比較することが大切です。